MENU

【衝撃】中居正広のラジオの代わりを藤ヶ谷太輔にした理由3選!

2022年11月に中居正広さんが、休養を発表し、中居さんが務めるラジオ番組【中居正広のON&ON AIR】のパーソナリティーの変わりをキスマイ藤ヶ谷太輔さんが務めると発表されました。

そこで、

何でキスマイ藤ヶ谷太輔さんをラジオ代役に選んだの?

という疑問に応えていきたいと思います。

早速、見ていきましょう。

目次

中居正広のラジオの代わりを藤ヶ谷太輔にした理由3選!

1.中居正広さんとキスマイの関係

中居正広とキスマイ(kis-my-t2)はデビュー当時からとても深い関係があるのはご存知でしょうか。

デビュー直後、「こんなに格差が如実なグループは過去にない」と指摘。当時、“後ろの4人”とさえ呼ばれることもあった横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永を、「舞祭組」としてプロデュースし、デビューに導いたのは有名だ。

デイリー

中居正広さんは、約11年前のキスマイ(kis-my-t2)のデビュー当時から、ジャニーズグループの中でも、特にキスマイ(kis-my-t2)においては、プロデューサー業まで担ってしまうほど、可愛がってもらっているグループなんです。

そんな可愛い後輩達に次の自分の代役をお願いする、そんな日が来たのかなとも感じるような気がします。

2.藤ヶ谷太輔のMC力

ジャニーズグループの中でも、特に中居正広さんに可愛がられているであろうキスマイ(kis-my-t2)ですが、今回、ラジオパーソナリティを藤ヶ谷太輔さんにお願いした理由には、「藤ヶ谷太輔さんのMC力」にあると感じます。

キスマイ(kis-my-t2)藤ヶ谷太輔さんは、グループ内でも特に、トーク力が上手く。ずば抜けていることが理由だと思います、

藤ヶ谷といえば、2020年4月より笑福亭鶴瓶と「A Studio+」のMCを見事にこなしている。中居のことだから、鶴瓶と共演している縁や相性の良さのみならず、藤ヶ谷のトークスキルを見ていたに違いない。ゲストに大御所も来れば後輩も来る番組。しかも鶴瓶と別部隊でゲストの家族や友人に取材をしたり、zoomで参加している観客いじりをしたりするのも藤ヶ谷の役割である。
 誰に対しても丁寧で物腰が柔らかで、ちゃんと相手の話を聞き、ときには鶴瓶にさえツッコむこともできる上級者だ。決して言葉数が多いワケではないのだが、語彙は実に豊富。目配りもできるし、ちゃんと間を置いて、笑いにもっていく腕もある。

デイリー

藤ヶ谷太輔さんと笑福亭鶴瓶さんが出演する「A Studio+」は人気があり、とても面白い番組です。

ここまで、世を虜にする番組を担っているキスマイ藤ヶ谷太輔さんならきっと中居正広さんの代役も務めあげるに違いないと思ったのかもしれませんね。

3.ラジオをそのまま1時間

藤ヶ谷太輔さんは、もともと自身のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』のパーソナリティーを務めています。

また、その時間帯が中居正広さんのラジオ番組の前の時間帯で下記のようになっています。

恐らく、今回中居正広さんが代わりをお願いした理由は、そのまま「延長ラジオ」のように続けてもらえる、「丁度いい」という理由が憶測ですがあると思います。

毎週土曜日(ニッポン放送)
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』:22:30~23:00
中居正広 ON&ON AIR』:23:00~23;30

2022年11月12放送回から数週間、上記の日程を全てキスマイの藤ヶ谷太輔が務めるそうです。

※ちなみに、毎週土曜日藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』:22:30~23:00ですが、

2019年4月~現在    :『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
2019年1月~2019年3月 :『単発特番』
2007年10月~2018年12月;『タッキーの滝沢電波城

という歴史があったようです。

キスマイの藤ヶ谷太輔はラジオパーソナリティとして、タッキー(滝沢秀明)さんの後継者、そして中居正広の代役として、スゴイ責任感を持って、これからもやっていくんだろうなと思いました。

中居正広さん、藤ヶ谷太輔さんどうなる?

中居正広さんは、2022年11月から突然、休養を発表しましたが、いったいどのような状況なのでしょうか。

報道では・・・

中居はテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」の5日放送では「見ての通り、ヤセたでしょ?」と認める場面があった。
 中居は病名は発表していないものの、激ヤセぶりに11月以降の活動に強いドクターストップがかかったとされる。

東スポWEB

とあり、心配する声が上がっています。

しっかりと休んでまた早く復帰してほしいですね。

一方で、藤ヶ谷太輔さんは大きな代役を任され、ここは「ピンチをチャンスに変える」といった状況ではないでしょうか。

ぜひ、成し遂げて、また成長した藤ヶ谷太輔さんを見たいところですね。

まとめ

今回は、中居正広の代わりに藤ヶ谷太輔をラジオパーソナリティーに選んだ理由について書いてきました。

中居正広さんの病気についても心配で気になりますが、

今回キスマイの藤ヶ谷太輔さんにとっては、大きなチャンスが舞い込んできたのではないでしょうか。

藤ヶ谷太輔さんの才能を活かすチャンスとなり、これからの更なる活躍が楽しみなところですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる