MENU

【画像】満島ひかりの顔が小さすぎる!理由はクォーター・身長・〇〇?

今回は、満島ひかりさんが顔小さいとか、小顔すぎると言われていますが、なぜそんなに顔が小さいのか理由についてまとめていきたいと思います。

演技力がすごく沢山の映画やドラマに出演されている満島ひかりさん。

確かに顔が小さくてかわいいという印象がありますよね。

では、その顔が小さい理由について見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

満島ひかりさんの顔が小さい理由は?

顔が小さい理由にも幾つかありますので、見ていきたいと思います。

細いから?

まず、顔が小さい理由の一つに細いことが理由ではないでしょうか。

太っていると頬にお肉がついて、もちろん顔は大きくなります。

ですが、どう見ても満島ひかりさんには無駄なお肉はついていませんね。

そこで、満島ひかりの身長と体重を調べてみました。

身長:162㎝ 
体重:45㎏前後(40㎏前半とも)

体重については公表されていないため若干違いはあるかもしれませんが、上記の写真を見てもかなり細身なのがわかりますね。

162㎝の身長だと、平均体重は57.7㎏、また一般的なモデル体重でも47.2㎏とされており、それ以上に痩せていて、細すぎることがよくわかりますね。

細いと頬やアゴにお肉がつきませんが、満島ひかりさんの場合、人とより顔にお肉が付きにくいタイプということも言えるかもしれませんね。

上記写真は、妹の満島みなみさん(左)と満島ひかりさん(右)の写真です。

妹さんの方が身長も172㎝と10㎝も高いせいか、若干顔が大きく見えますね!!

と言っても、満島ひかりさんの顔が小さすぎるだけかなと・・

兄弟の中でもかなり小顔なことがわかりますね。

遺伝の関係から?

次に、顔が小さい理由に、遺伝の関係があるのかを見ていきたいと思います。

満島ひかりさんは父がアメリカ人のハーフ、母が日本人のクォーターであるのはご存知ですしょうか?

そう、妹さんは顔写真を見て気が付いていたかもしれませんが、満島ひかりさんは、純日本人のような顔立ちですが、実はクォーターです。

なるほど!!

外国の方であれば、顔の小さい方もよく見かけますよね!

もしかすると、小顔効果は外国の血の影響なのかもしれませんね。

では、同様に芸能人で小顔で有名な方を見ていきましょう!!

満島ひかりさん以外で小顔芸能人と言えば・・・

齋藤飛鳥さん(乃木坂46)
中条あやみさん

が小顔だと世間では言われていますね。

お二人とも実は・・・

齋藤飛鳥さんは父が日本人、母がミャンマー人のハーフです。

中条あやみさんは、父がイギリス人、母が日本人のハーフです。

見てください。

今田耕司さんには申し訳ないのですが、上記写真の齋藤飛鳥さん(真ん中)、中条あやみさん(右)の顔が小顔すぎませんか?

また、元歌手の安室奈美恵さんも小顔のイメージがありますが、

母がアメリカ人のハーフ、父が日本人です。安室奈美恵さんも満島ひかりさんと同じくクォーターなのです。

よって、満島ひかりさんの顔が小さい理由に、斎藤飛鳥さんや中条あやみさん、そして安室奈美恵さんのように遺伝の関係は大いにありそうですね。

ちょっと、面白い画像を見つけました!!

顔が2倍くらい違いますね!!

面白いのですが、一般人の私たちと満島ひかりさんが並ぶとこんな感じで写っちゃうのでしょうか。

芸能人は本当に生まれ持った美貌の持ち主ばかりで羨ましいですね!

最後に、簡単ですが、顔が大きく見えてしまう原因について調べてみました。

スポンサーリンク

顔が大きく見えてしまう4つの原因

顔が大きく見えてしまう原因には下記の4つがあるようです。

①丸顔
②エラ顔
③たるみやむくみ
④二重アゴ

そうなんですね!!

①②については、生まれつきなので、変えることは難しいですが、髪型で見た目を変えることはできますね。

③④であれば、ご自身の努力で小顔になれるかもしれません。
たるみやむくみ、二重アゴ対策をしっかりすることで変わったということがあるかもしれませんね。

いかがですが?

満島ひかりさんをはじめ、小顔と言わている芸能人は、日ごろから見られている職業柄、上記4つの意識もされているのかもしれませんね。

少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、満島ひかりさんが顔小さいとか、小顔すぎると言われていますが、なぜそんなに顔が小さいのか理由について書いていきました。

結論、理由は、細いスタイル遺伝の関係があるのではないかとわかりました。

遺伝の関係は、羨ましいとしか言えませんが、細身のスタイルは、意識して叶えられるのならば、少しは小顔になれるのかもしれませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Entame Motion
404: ページが見つかりませんでした | Entame Motion 世の中の気になるエンタメ等情報を取り上げて調査していくサイトです。 気になる情報の解決に努めます。
あわせて読みたい
【悲報】目黒蓮は顔変わった(劣化して老けてる)?現在と若い頃の画像で比較! 映画やドラマで大活躍中のSnowManの目黒蓮さんについて取り上げていきます。 クールでイケメンで大人気の目黒蓮さんですが、「顔変わった」と言う声があるようです。 そ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次