MENU

【しずちゃん結婚相手】佐藤達のwiki経歴と顔画像!

お笑いコンビ南海キャンデーズのしずちゃんこと「山崎静代」さんが、年上俳優の佐藤達さんと結婚したというニュースがありましたね。

そこで、

佐藤達さんの顔画像
佐藤達さんのwiki経歴・プロフィール

についてまとめていきます。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

佐藤達さんの顔画像

こちらが、しずちゃんの旦那さんである「佐藤達(さとう とおる)」さんの画像です。

スポンサーリンク

佐藤達さんのwiki経歴・プロフィール

佐藤達さんのプロフィール

名前佐藤達(さとう とおる)
生年月日1974年12月31日 (47歳 ※2022年現在)
出身秋田県
身長178㎝
体重65㎏
特技すきー、卓球、雪かき
出身大学茨城大学理学部卒業
資格高校理科教員免許
職業俳優ときどき紙芝居詩人、Youtuber「俳優佐藤達の紙芝居」を配信中
所属事務所株式会社ヘリンボーン

佐藤達さんのwiki経歴

こちらが佐藤達さんの出演作品の一部になります。

2003年:長谷基弘主宰「劇団桃唄309」に参加
2009年:紙芝居詩人としてソロライブを開催
2011年:TV「臨死!!江古田ちゃん 」1話、3話、6話、特別版
2012年:TV「ストロベリーナイト」2話、3話
2014年:CM エステー『ドライペット』
2016年~:映画「教科書にないッ!」
2017年~2019年:「R-1」グランプリ出場、いずれも2回戦敗退
2020年:金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」7話、9話
2021年:舞台 「徒然アルツハイマー」
2022年:舞台 ゴツプロ!『十二人の怒れる男』
2022年:舞台 劇団道学先生『梶山太郎氏の憂鬱と微笑』
2022年:舞台 小松台東『左手と右手』

しずちゃんとは、2021年の舞台「徒然アルツハイマー」の共演をきっかけに交際スタートしたそうですよ。

9か月の交際を経て、今回結婚の発表をされたようですね。

佐藤達さんは、紙芝居詩人としても活躍されていて、Youtubeでもアップしてます。

Youtube「俳優佐藤達の紙芝居」はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次