MENU

【画像30選】小橋賢児の若い頃がかっこいい!なぜ俳優をやめたの?

今回は、懐かしの朝ドラ「ちゅらさん 」で主人公エリの夫役を務めた

「小橋賢児(こはし けんじ)」さんについて取り上げていきたいと思います。

小橋賢児の若い頃の活躍、そして2022年現在は俳優は引退されていますが、なぜ俳優を引退されたのか?

そちらについても併せて見ていきたいと思います。

早速見ていきましょう!!

目次

小橋賢児(こはし けんじ)さんの若い頃がかっこいい(活躍スゴイ)!

まず、小橋賢児さんのデビュー時から見ていきましょう。

【小橋賢児】8歳で芸能界デビュー

小橋賢児さんは、小学校3年生、当時8歳で「パオパオチャンネル」のオーディションに合格し、子役デビューします。

「パオパオチャンネル」から始まり、その後は数々のテレビドラマに出演していきます!

【小橋賢児】人気ドラマ出演へ

小橋賢児さんは、子役から人気俳優へとどんどん駆け上がっていきました。

下記ドラマ等、出演情報になります。

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
・人間・失格~たとえばぼくが死んだら
・若葉のころ
・青の時代
・ちゅらさん

昔懐かしい、有名ドラマに沢山出演されていましたね!

俳優としての実力が買われ、一挙に活躍し有名俳優へとなっていきましたね。

当時活躍されていた小橋賢児さんは、個人的意見にはなりますが、

やはりイケメンだからか、「この人誰?」と気になる印象はありましたね。

役柄なのか、不良・ヤンキー・やんちゃなイメージが強く、目立った役も多い印象があります。

当時はとても人気があった俳優さんには間違いないのではないでしょうか。

【小橋賢児】環境の変化

小橋賢児さんは、10代、20代に数々の有名テレビドラマに出演してきました。

人気の始まりは、「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」だったと言います。

「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」のドラマが社会現象を巻き起こし、

小橋賢児さんも一挙に顔が知られ、段ボール2箱分のファンレターが届くようになったんだとか!!

そんな、俳優業を続けていく中で、27歳で突如俳優活動の休業を決めます!!

いったい何があったのでしょうか?

なぜ俳優をやめたの?真相は?

小橋賢児さんは、20代に俳優として活躍し、当時は「このまま俳優を続けていけば、それなりに生きていけるし、ポジションも築ける!」そう感じていたと言います。

しかし、「俳優をしなければいけない」という感覚がどうしてもあって、苦しんでいたようなんです。

このまま俳優を続けることが、ロボットのようと感じており、自分の心を動かす旅に出るため、俳優業を休業し、アメリカに渡ったそうです。

そこから紆余曲折、いろいろあり、現在は俳優ではなく、「クリエイティブディレクター・音楽イベントプロデューサー」として活躍されています。

ヒトにはいろいろな人生があると思いますが、小橋賢児さんの人生はまた変わっていて面白い人生を歩んでいる方だなあと感じますね。

今も変わらずかっこいい小橋賢児さん

俳優を辞められた現在も、髭の似合うダンディーでかっこいい小橋賢児さんですね。

では最後に小橋賢児さんのプロフィールです。

小橋賢児のプロフィール

名前小橋 賢児(こはし けんじ)
生年月日1979年8月19日 ※2022年現在、43歳
血液型A型
出身東京都大田区
身長173㎝
体重53㎏
配偶者萩原桃子
職業クリエイティブディレクター・音楽イベントプロデューサー

まとめ

今回は、懐かしの朝ドラ「ちゅらさん 」で主人公エリの夫役を務めた

「小橋賢児(こはし けんじ)」さんについて取り上げていきました。

2022年現在は、俳優業ではなく、違う職業で活躍され、とても面白い経歴を持った方だという印象を持ちました。

これからの小橋賢児さんの活躍がとてもたのしみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる