MENU

谷賢一が大内彩加へ送ったひどい「line内容書き起こし」と世の声まとめてみた!

劇作家の谷賢一さんが、同劇団員所属の女優大内彩加さんへセクハラをしたことでニュースとなっていますね。

今回こちらのニュースを受け、

セクハラ提訴内容は?
証拠としているline内容は?
世の声は?

についてまとめていきます。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

大内彩加が谷賢一氏をセクハラ提訴内容は?

まず、今回の内容についてです。

2022年12月に、このようなニュースがありました。

21東京電力福島第1原発事故が題材の作品で知られる劇作家谷賢一さん(40)の新作公演が急きょ中止になった問題で、セクハラを告発する手記をインターネットに投稿した劇団員の女性が、谷さんに550万円の損害賠償を求め東京地裁に提訴していたことが16日、女性側の弁護士への取材で分かった。
女性は谷さん主宰の劇団に所属。2018年6月~21年3月、日常的に胸や尻を触られるなどし、現在精神疾患で治療を受けているという。
谷さんは投稿内容について「事実無根および悪意のある誇張に満ちている」とホームページで反論している。

中國新聞

当初は名前を公表されていなかったのですが、同月20日にセクハラ被害についてオンライン会見を行った際にも実名(大内彩加)を公表しています。

実名を公表してまで、訴えたいセクハラい被害だと思うと、本当にいたたまれないですね。

谷賢一が大内彩加へ送ったひどい「line内容書き起こし」

では、証拠となっている谷賢一が大内彩加へ送ったひどいline内容です。

大内さんに恋人ができたことを知った谷賢一さんからの「line内容書き起こし」

大内くん、彼氏できたんだってね…。
おめちゃんと報告しろよ……。
勝手におっぱい触ってごめんね……
また触っていいときあったら教えてください触りたいです……

(日刊スポーツ)

など、結構ヤバイですね!

他にも公開されたline内容がないか調べましたが、見つけることができなかったため、随時更新していきます。

また更に、

訴状によると大内さんは2018年7月、東京都内で谷さんと飲酒後に「終電を逃したから家に行く」と言われ、自宅で力ずくで性行為をされたなどとしている。

毎日新聞

ともニュースされています。

こういったことを受け、

谷賢一さんは、新作公演の中止にとどまらず、今回の件から退団措置という結果になっています。

劇作家・演出家の谷賢一さんのセクハラ疑惑で、所属している劇団青年団を主宰する平田オリザさんが16日、谷さんの退団措置をとったことを公表した。
平田さんは劇団の公式サイトで「詳細は今後、司法の場で明らかになっていくかと思うが、他の関係者の証言もあることから大筋の告発は事実であったと思われる」と理由を説明。

共同通信

退団、そして上の内容を見ると、「本当だったんだ!」と思ってしまいますね!

これが、マジで本当ならとてもひどいline内容、被害ですが、世の声はどういっているのかも見ていきましょう。

世の声まとめてみた!

こちらが世の声です。

大内彩加の件… 実名を晒してまで…可哀想だな。世間の目を気にして生きなきゃならないと思う時辛い。いずれにせよ、しっかりと裁判で白黒付けてほしい。 お酒の席は本当に気をつけたい…

谷賢一氏のセクハラ問題、大内彩加さんが実名で告訴するって相当勇気がいるよね。このセクハラ内容もひどすぎる。さらに別のハラスメントも!二人から民事訴訟ってやばくない?

原告ともうひとりの証言者の文章を読んだところ、完全にアルコール絡みのようで… 谷氏のtwitterを見たら、プロフは目を見開いてウィスキーの酒瓶を掲げる写真、過去には「俺は家でブラックニッカごくごく飲みながら暴れてるんだ」などと書いていて、ああ…となった。

酒に酔って暴れたり無茶をするのがカッコいい、それで芸術家認定をもらえると思い込んでいる映画・演劇関係者は本当に困りもので…。
twitterより

と、リアルな声ばかりですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の劇作家の谷賢一さんが、同劇団員所属の女優大内彩加さんへセクハラをしたことでニュースについて書いていきました。

谷さん自身がセクハラ提訴について否定しているということで、直ぐには解決というわけにはいかなさそうですね。

提訴している方からすると、今回の件が収まったとしても、一生付きまとってくるほど辛いことだとも同時に感じますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次