MENU

本仮屋ユイカ美人姉妹の妹リイナが沖縄移住する理由は?おススメ市町村ベスト3も!

2022年10月14日放送「沸騰ワード10」内で、2023年3月までに本仮屋ユイカさん美人姉妹の妹リイナさんが沖縄移住したいという情報がありました。

そこで、

本仮屋ユイカさん美人姉妹の妹リイナさんが沖縄移住する理由は?
「沸騰ワード10」紹介されたおススメ移住先市町村ベスト3は?

をテーマにまとめていきたいと思います。

早速見ていきましょう。

目次

本仮屋ユイカさん美人姉妹の妹リイナさんが沖縄移住する理由は?

幼い頃(過去)は18回も引っ越しを繰り返していた

本当に仲が良い本仮屋ユイカさん姉妹ですが、実は幼い頃は、2年に1回は引っ越しを繰り返すという生活を送っていたことが明らかになりました。

ご両親の仕事の都合といっても2年に1回の引っ越しで合計18回も生活環境が変わるなんて、なかなか無いですし、子ども時代の本仮屋ユイカさん姉妹にとっては、大変な幼少期だったんだろうなと思いました。

2022年10月14日放送の「沸騰ワード10」では、とても仲が良い美人姉妹だなという印象でしたが、その理由が幼い頃の18回の引っ越経験が二人の絆を強くし、大親友のような存在なんだと感じました。

そんなストーリーもありながら、本仮屋リイナさんは、心が安らぐ素敵な家を見つけて、家族で落ち着いた生活を送りたい、そんな気持ちを語っていました。

叔母(母の双子の妹)が11年沖縄に住んでいて故郷のよう!

本仮屋ユイカさん姉妹のお母さんは双子で、その母の妹さんにあたる叔母の本仮屋雅美(もとかりや まさみ)さんが沖縄に住んでいるんだとか。

叔母は、那覇市在住でなんと11年も沖縄に住んでいるんだそう。

今まで故郷という場所が無かった本仮屋さん姉妹にとって、叔母が住んでいる沖縄は故郷のような大切な場所(帰る場所沖縄みたいな感覚がある)で、移住先を沖縄に選んだ大きな理由になっているのかもしれませんね。

叔母が近くにいると思うと、すごく心強くて、安心して沖縄に移住したくなりますね。

2023年3月までに引っ越しをする理由は?

本仮屋リイナさんは、2016年5月に結婚をされて、2017年2月に第一子をご出産されています。

2人のお子さんもいるようですが、2023年3月までに移住を考えている理由については、上の子が2023年4月から小学生になるからと言っています。

子供の小学校入学のタイミングで沖縄へ移り、移住を真剣に考えているという事ですね。

沸騰ワード10で紹介されたおススメ移住先市町村ベスト3

それでは、「沸騰ワード10」で紹介された沖縄のおススメ移住先市町村ベスト3をご紹介したいと思います。

1.沖縄県・南城市

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる