MENU

高島崚輔の家族構成!兄弟も高学歴ハイスペック過ぎて引くレベル…!

今回は、2023年4月23日、全国で最年少市長として「芦屋市長」に選ばれた「高島崚輔」さんについて見ていきたいと思います。

全国でも最年少であることはもちろん学歴が凄くて話題になっています。

そんな高島崚輔さんはどんな家庭で育ったのかも気になるところです。

今回はそんな高島崚輔さんの家族構成について注目して見ていきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

高島崚輔の家族構成!兄弟も高学歴ハイスペック過ぎて引くレベル…!

高島崚輔さんの家族構成(父親・母親・兄弟)です。

父親
母親
高島崚輔(本人)
弟(次男:3歳下)
弟(三男:9歳下)

5人家族で、男三兄弟なんですね。

お住まいはもちろん「芦屋」ですが、

出身も芦屋と思いきや、実は大阪なんです。

高校時代の生徒会活動がきっかけで「芦屋市」と関わりが始まり、今回の市長選のきっかけにもなったようです。

そんな芦屋市長となった高島崚輔さんのご家族について見ていきましょう。

父親・母親について

高島崚輔さんのご両親の年齢や職業は一般人であるため公表されていません。

今回芦屋市長となったということで、どこかで新たな情報が出てくと良いですね。

2023年4月現在で、知られているご両親の情報としては、高島崚輔さんは、「とても本が大好き」ということです。

その原点というのが、ご両親が行ってくれた読み聞かせがあったそうです。

おかげで、文章を読むことは苦じゃなかったと言います。

小学校3年生まで、読み聞かせを行っていました。

本当に大好きだったようで、一日に50冊読み聞かせをすることもあったんだとか・・・!

これは普通ではできないですね。私の場合1冊読むだけでも、できない時だってありますから・・・。

途中でシフトチェンジして、父親が本を読んでくれるようになったと言います。

お父さんも読み聞かせをやりたかったみたいです(笑)と高島さんが語っていました。

家族仲の良さを感じるエピソードですね。

その後は、親の真似をして、3歳だった弟に読み聞かせを行っていた高島さん。

小さい頃から読み聞かせの毎日で、素敵な家庭だったんだなと微笑ましくなりますね。

そんな家庭で育った、次は弟さんについて見ていきましょう。

次男について

3歳下の弟さんの名前は「しゅんすけ」さんと言います。

顔画像はありませんが、お兄さんと同じく学歴がスゴイです。

【学歴】
甲陽学院中学校
甲陽学院高等学校
千葉大学
ブリティッシュコロンビア大学

お兄さんと同じく海外の大学を出ているところが、将来が有望ですね。

そして、最後に三男についてです。

三男について

こちらが9歳下の弟さんになります。

また、学歴を見ちゃいますが、お兄さんである高島崚輔さんの母校と同じく・・・

灘高等学校

に通っているんですね。

身長は高島崚輔さんよりも高くて、イケメンの弟さんですね。

これはモテるんじゃないでしょうか。

これからの進学先も気になるところですね。

最後に高島さんのプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク

高島崚輔のプロフィール

名前高島 崚輔(たかしま りょうすけ)
生年月日1997年2月 26歳(2023年4月時点)
出身大阪府箕面市
住所茶屋之町在住

【学歴・経歴】
2009年:灘中学校入学
2012年:高等学校入学 ※生徒会長だったそう
2015年:東京大学入学 ※半年間でハーバードへ
2015年:ハーバード大学に入学(環境工学専攻、環境科学・公共政策副専攻)
在学中:
外務省・経済産業省にてインターンシップライフイズテック株式会社にて、経済産業省「未来の教室」実証事業、AI・データサイエンスの教材開発に従事
2022年:ハーバード大学を卒業
公文教育研究会学習者アドバイザーとして全国の小中学生の学びを支援

公式サイトより

こちらは選挙戦の時です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次