MENU

中田藍香の顔画像やFacebookは?前方不注意で小6男子はねてしまった?

2023年3月27日、石川県白山市内の県道で小学校6年生の男の子が車にはねられるという事故が発生してしまいました。

男の子は病院に運ばれていますが、意識不明の重体となっています。

今回男の子をはねてしまった容疑者についてまとめてみました。

いったいどういう方なのでしょうか。

目次

事故の内容は?

発生時刻は2023年3月27日の夜7:55頃です。

石川県白山市内の県道で横断歩道を歩いて渡っていた小学6年生の男の子が乗用車にはねられ、意識不明の重体となっています。(MRO北陸放送)

街の人は… 「午後8時になるとここ一帯お店の灯りが少なくなるので、ちょっと危ないかなというのはあります」(MRO北陸放送)

現場画像は?

薄くなって消えかかった横断歩道ではねられてしまった。

現場は、店などが立ち並ぶ商店街に面するため、このようなものがあります。

横断歩道の旗も置いてある場所なので、

子供がよく通るということなのかもしれませんね。

しかし、夜は暗くて見えにくいでしょうね。

この報道に対して世の声は・・・

ネットの声

こんな消えかかった横断歩道 すぐにラインを引き直してください 夜だとなおさら見えません

ネットの声

地方に住んでいます。そこそこ広い、対面通行の国道、すれ違うたび対向車の運転席を見ていると、目線を落として手元を見ている運転者のなんと多いことか。。。今回のがそうとは限らないけど、今後こういう事故がますます増えてくるんじゃないかと思う。なにか対策を!本当に痛ましい!

ネットの声

この記事にある写真が現場なら、なぜ、横断歩道とは思えないくらい消えかかっているままを放置したことも問題視する必要がある。

ネットの声

これは運転中だと横断歩道には見えないかも…写真で見ても良く分からないもの。標識もあるだろうけど横断歩道はどうしてもパっと見で分かりやすい道路の方で確認しがちだよね。慣れない道は特に気をつけなきゃならないな。

ネットの声

危ない。 自分も車の運転は毎日しているので他人事じゃない。 運転する側が気をつけなきゃならないのは当然だし前提だけど、歩行している人や自転車に乗ってる人も車が気をつけてくれるからって思いながらいないでほしいなとも思う。

中田藍香さんとは、いったいどのような人物なのでしょうか?

中田藍香とはどんな人物?顔画像は?

名前:中田藍香
性別:女性
年齢:24歳
住所:金沢市千木町
職業:保育士

2023年3月28日現在では、顔画像は公開さていまえせん。

保育士ということなので、子どもは大好きだった方なのでしょうね。

そんな大好きなはずの子どもをはねてしまい、取返しの使いないこととなってしまっています。

ひかれた小学6年生のこについてこのような情報がありました。

名前:北村 洸気
性別:男の子
年齢:12歳
住所:石川県白山市中成

もうすぐ中学生で、ご両親は突然の事故に、とても悲しんでいるのではないでしょうか。

中田藍香のFacebook他snsは?

中田藍香のFacebook他snsはあるのでしょうか。

sns情報を調査してみたところ・・・

Facebook他snsも特定できませんでした。

名前で検索すると、ヒットはしますが、ご本人のものだとは断言できませんでした。

中田藍香はどんな刑罰が与えられるの?

中田藍香さんは「過失運転致死傷害罪」の疑いに駆けられています。

過失運転致死傷害罪とは、

自動車の運転上必要な注意を怠り、人を負傷または死亡させてしまった場合に成立する犯罪です。

  • 前方不注意(わき見運転、漫然運転、車間距離不保持など)
  • 徐行や一時停止の無視
  • 速度超過
    など
    ベリーベスト法律事務所

となっています。

今後の刑罰とは・・・

過失運転致死傷罪の法定刑は、7年以下の懲役もしくは禁固または100万円以下の罰金と定められています。 負傷者の負傷の程度、過失の重さに照らし、法定刑の範囲で処分が決定されます。(チューリッヒ保険会社)

実態をこれから調査し、刑罰が下される予定です。

まとめ

いかがでしたか。

普段からよく運転する方にとってはとても恐ろしい事故ではないでしょうか。

一瞬にして人生が変わってしまう、そんな恐ろしい事故であり、両者、はねられた人、はねた人どちらにとっても悲しい現実となります。

全く他人事とは思えませんし、これから個々人の運転も気をつけていく必要がありそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次