MENU

【顔画像】吉川剛司のFacebookは?嫁(妻)や家族も警察官だと騙されていた!

警察官だと嘘をついて、婚約女性から現金をだまし取った事件が話題となっていますね。

この事件で逮捕された「吉川剛司」容疑者について書いていきます。

今回は、

①逮捕の内容は?
②いったいどのような人物?顔画像と職業は?
③吉川容疑者のFacebookは?
④なぜこのような事をしたのか?制服等はどこから?
⑤吉川剛司容疑者にはどのような刑罰が与えられる?

について見ていきます。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

①今回の逮捕の内容は?

2023年3月10日、大阪府警に詐欺容疑で男性(吉川剛司容疑者)が逮捕されました。

出会ってから過去4年間、「俺は警察庁に入庁したキャリアの官僚だ」と名乗り続け、婚約女性から現金(約280万円)を騙し取っていたとして逮捕されています。

今回の逮捕は、「吉川容疑者の妻」と名乗る女性から連絡があり、詐欺が発覚しています。

吉川容疑者は、婚約女性と交際しながら、実は結婚もしていました。

その妻と名乗る女性も同様に吉川剛司容疑者から警察官だと騙されていたと言います。

ちなみに、妻と名乗る女性は、婚姻届けに書いていた保証人を調べたところ、吉川容疑者の証言とは全く違う人物だったことに気づいたと言います。その連絡が取れなくなったと言います。

吉川容疑者は複数の女性と交際し、婚約女性には「秘匿」や「カモフラージュ」などど言い訳をして騙し、結婚した女性にも同じく警察官だと名乗り騙していました。

実際に今回は、被害報告者と妻と名乗る女性の2人が被害者であると確認できましたが、これから他にも被害件数が増えそうな予感がします。

今回、被害にあった女性は、マッチングアプリで吉川容疑者と出会ったと語っていますが、吉川剛司容疑者とはいったいどのような人物で、実際の職業についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

②【顔画像】吉川剛司容疑者はどんな人物?職業は?

まずは、吉川容疑者の顔画像です。

意外と制服も似合っています。

吉川容疑者について調査してみました。

本当の吉川剛司容疑者の情報です。

名前:吉川剛司(よしかわ ごうし)
年齢:36歳 ※2023年3月現在
住所:大阪市生野区(逮捕された場所)
職業:トラックの運転手

そして、マッチングアプリでは下記のように記載していたようです。

職業:公務員

実際には、警察官であることを名乗る手帳には、偽名ではなく、本名を記載しています。

よくできていますね。

これを見せられると騙されそうな気もします。

結婚詐欺等ではよく偽名を使う印象がありますが、今回の吉川容疑者は実名で騙していたようですね。

そして、騙した婚約相手とのやり取りでは・・・

line内容1件目

line内容2件目

よくできた演技です。

では、吉川容疑者のFacebookについても見ていきましょう。

スポンサーリンク

③吉川剛司容疑者のFacebookは?

吉川剛司容疑者のFacebookを調べたのですが、複数名同じ名前の方が出てきましたので、結果としてと特定することはできませんでした。

ただ、マッチングアプリで今回の被害女性と知り合ったとのことなので、良くネットを使う方だとするとFacebookも存在はしていそうですね。

ただFacebookで情報公開してしまうと正体がバレてしまうので、しっかり非公開にはしていると予想ができます。

では、なぜこのような事をしたのか?制服等はどこから入手したのかについても見ていきましょう。

スポンサーリンク

④なぜこのような事をしたのか?制服等はどこから?

吉川剛司容疑者は今回の事件について容疑を認めていますが、なぜこのような事をしたのでしょうか。

被害女性が騙されるほど警察官グッズを持っていて、恐らくですが、「警察官マニア」なのではないでしょうか。

そして、「本当は警察官になりたかった」のではないかと感じました。

制服等は、一部本物の可能性もあるようです。※現在調査中となっています。

「実は彼の親類には警察官がいる。全てがマニア用の警察グッズとは限らず、一部本物の可能性もある。慎重に調べています」 文春オンライン

容疑は認めていますが、なぜこのような事をしたのかまでは明かされていませんので、あくまで個人的な意見となっています。ご了承ください。

最後に、吉川容疑者にはどのような罰則が与えれる予定なのでしょうか。

スポンサーリンク

⑤吉川剛司容疑者にはどのような刑罰が与えられる?

今回、詐欺事件として取り上げていきました。

今回の事件が詐欺事件となると、罰則が下記のようになります。

人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。(刑法)

これから下される、吉川剛司容疑者の処分が気になりますね。

どの程度の処分が下されるのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、詐欺容疑で逮捕された「吉川剛司」容疑者について書いていきました。

やり方が悪質ですね。

被害に遭われた婚約女性など、今回の逮捕で現実を突きつけられとてもショックを受けているのではないでしょうか。

吉川剛司容疑者にはしっかりと罪を償ってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
【船頭】田中三郎の顔画像やFacebookは?過去に起きた事故とは? 2023年3月28日、京都府亀岡市の保津川で観光船が転覆し、船頭1人が死亡する事故が起きました。 普段はスリルを楽しむはずの観光船「保津川下り」として人気の観光船で...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次