MENU

空里香のwiki経歴(読み方、職業)!坂本龍一の内縁の妻で入籍予定だった?

音楽家の坂本龍一さんが2023年3月28日、71歳でお亡くなりになったと報道がありましたね。

坂本龍一さんは、2度結婚離婚をされ2人の元妻がいますが、実は3人目に事実婚状態と噂の妻(嫁)がいることも分かっています。

その噂の方が「空里香」さんという方なんです。

今回は、坂本龍一さんの事実上の妻(嫁)とされる「空里香」さんの顔画像(写真)やwik経歴・プロフィールを中心に書いていきます。

また、ある噂もありますので、併せて見ていきたいと思います。

まずは、空里香さんのwikiプロフィールから見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

空里香のwiki経歴・プロフィール(読み方、職業)

名前空里香
読み方そらのりか
職業クリエイティブ・ディレクター
大学多摩美術大学美術学部油絵学科
子供空音央 (映画監督・翻訳家)

空里香さんは、とても綺麗な方ですね。

ニューヨーク在住となっていますが、坂本龍一さんも同じくニューヨークマンハッタンに自宅があると言われていましたね。

空里香さんは、実は、長年「坂本龍一さんのマネージャー」として公私を支えてきた方だと言われています。

お二人は、長年の歳月を共に過ごし、無くてはならない存在へとなっていたようです。

では、噂の報道についても見ていきましょう。

スポンサーリンク

空里香さんと坂本龍一は入籍予定だった?

まず、坂本龍一さんと空美香さんとの馴れ初めについてです。

どのような形で出会ったのでしょうか?

時系列でまとめてみました。

1987年:坂本龍一さんのツアーコンサートの美術担当として出会う
1990年:二人の間に子供ができる ※事実婚状態
1991年:空里香さんが出産
2006年:矢野顕子さんと離婚(2人目の妻)
2014年:坂本龍一さんにがん判明し、闘病を支える

実は、坂本龍一さんは2番目の奥様とは離婚をしていない中で、お付き合いと出産だったのですね。

なぜ、事実上の妻で、入籍をしていなかったのかがわかってきましたね。

ですが、坂本龍一さんが2度の離婚をした後も、入籍することは無かったようです。

このような少し複雑な馴れ初めがあった空里香さんですが、実はこんな報道もありました。

坂本龍一さんより・・・

もし未婚のまま自分が死ねば、遺産の相続などさまざまな問題が発生しかねない。そのため坂本は、近々A子さんとの入籍を考えているという。A子さんとも子供たちとも、少しでも長くいたい。(NEWSホストセブン)2022.6.17

A子とは「空里香」さんのことではないでしょうか。

坂本龍一さんは生前の2022年に空里香さんとの入籍を考えていたようですね。

実際に入籍をしたのか真実までは、報道されていないのでわかりませんが、入籍をされた可能性はありますね。

もしも入籍をしていたのならば、生前最後の坂本龍一さんからのプレゼントだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

空里香のwiki経歴(読み方、職業)!坂本龍一の内縁の妻で入籍予定だった?まとめ

今回は、坂本龍一さんの事実上の妻(嫁)とされている「空里香」さんのプロフィールを中心に書いていきました。

坂本龍一さんは生前まで長年公私を共にしてきた空里香さんとは、入籍まで考えていたことがわかりましたね。

生前最後の入籍というプレゼントはあったのでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次