MENU

夢屋まさるのwiki経歴まとめ!年齢・学歴・芸歴も徹底調査してみた!

今回は、「パンケーキ食べたい」で人気になった元芸人「夢屋まさる」さんのwiki経歴について書いていきます。

実は、夢屋まさるさんは、2023年現在、芸人を引退していて、大手テレビ局の社員になっています。

なぜ芸能界に入りなぜ引退したのかについても調査してみました。

今回の記事を見ることで、夢屋まさるさんの意外な一面が見えてくるかもしれません。

それでは早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

夢屋まさるのwiki経歴まとめ!

まずは、プロフィールからです。

夢屋まさるのwiki:プロフィール(年齢)

名前夢屋 まさる
ニックネーム夢ちゃん
本名鈴木 優(すずき まさる)
出身東京都
生年月日1998年4月2日
年齢26歳 ※2023年4月時点
血液型A型
身長175㎝
職業テレビ朝日の社員 ※2022年4月より
最終所属事務所サンミュージックプロダクション

続いて、夢屋まさる(鈴木優)さんの学歴についてまとめてみました。

夢屋まさるのwiki:学歴

夢屋まさるさんの学歴・経歴について時系列でまとめてみました。

【学歴】
小学校:お茶の水女子大学付属小学校
中学校:慶剛義塾中学部
高等学校:慶応義塾高等学校
大学  :慶応義塾大学経済学部

【経歴】
2022年3月:芸人引退
2022年4月:テレビ朝日へ就職(内定部門:コンテンツ制作・ビジネス部門)

という超エリートの夢屋まさるさんだとわかりますね。

芸人時代から、考え方は大人のような考え方を持っていて、

ある報道で、「高校卒業後はどうするの?」という質問にも

「大学に進学します。自分が行ける、一番偏差値の高い学部に行ければいいです(サンスポ)

しっかりしているねと言われて・・・

「しっかりしていないと、この世界はやっていけないですから」(サンスポ)

と答えるほどのしっかりぶりが出ていました。

では、大学の先輩にはどんな芸能人がいるのでしょうか。

慶応義塾大学経済学部出身の芸能人は?

今回は、夢屋まさるさんと同じ慶応義塾大学経済学部出身の芸能人を調べてみました。

①櫻井翔さん:俳優・タレント・アイドル

②石原良純さん:俳優・タレント・気象予報士

③中田 敦彦さん:芸人・YouTuber

④ふかわりょう:タレント

と今でも大活躍の芸能人ばかりですね。

夢屋さんも芸人を続けていたら、もしかすると、芸人から始まり更に有名になっていた可能性もありそうですね。

続いて、夢屋まさるさんの芸能界を引退するまでの芸歴も見ていきましょう。

夢屋まさるのwiki:芸歴

「パンケーキたべたい」で芸人として人気が出た、夢屋まさるさんの芸歴についても見ていきたいと思います。

まず、夢屋まさるさんの幼少期は、実は幼い頃からとても可愛くて子役もしていたそうです。

5歳で子役をしていた時です。

CMなどにも出演していたらしいです。

その後、17歳の頃に芸人を目指し始めます。

【芸歴まとめ】
幼少期   :子役として活動
高校2年生頃~:芸人の道へ
大学1年生頃 :「ぐるナイおもしろ荘」で「パンケーキ食べたい」ネタが話題になる(2019年)
大学4年生  :芸人引退(2022年3月)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次