MENU

【母子家庭】小宮璃央の家族構成(父母兄弟)は?生い立ちは6人兄弟の大家族だった!

新スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドに抜擢された「小宮璃央 」さんについて書いてきます。

小宮璃央さんは実は兄弟が多く、母子家庭で育ったというのはご存知ですか?

ご兄弟も美男美女であると噂もあり、気になりませんか?

そこで今回は、

小宮璃央さんの家族構成は?
シングルマザーで育ったエピソードは?

についてまとめていきます。

それでは早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

小宮璃央の家族構成(父母兄弟)は?

まず、小宮璃央さんの家族構成についてです。

兄弟が多いとお伝えしましたが実際は何人で構成はどうなっているのでしょう。

【小宮璃央さんの家族構成】
母親:貴代美さん
①:長女:涼香(すずか)さん
②:長男:涼(りょう)さん
③:次男:陸(りく)さん
④:三男:小宮璃央さん
⑤:次女:凛さん
⑥:四男:麗央さん

小宮璃央さんは、6人兄弟となっています。

ちょっと家族構成が複雑ですが、

2002年に母が再婚し、2009年には福岡県へ引っ越ししています。

小宮璃央さんは、2002年埼玉県(母の実家)で生まれましたが、7歳の時に福岡県に移ります。

2009年時点では、四男が生まれていないため、父の連れ子を含めて5人兄弟でした。

②涼さんは、父の連れ子で血の繋がりは無いようです。

その後、2015年に母親は再婚相手の方と離婚していますが、子供達の学校の関係もあったのか、そのまま福岡県に住み続けます。

ということで、2015年からシングルマザーとして子を育ててきたスゴイ母親(お母さん)のようです。

ちなみに、ご兄弟でも①長女の涼香さんの画像を見つけました。

確かに美人さんと思いませんか。

そして、こちらはご兄弟で映った画像です。

とても仲良しそうで、右端が小宮璃央さんと思われますね。

それでは、小宮璃央さんの幼少期など、家族・兄弟エピソードを見ていきましょう。

スポンサーリンク

小宮璃央は6人兄弟母子家庭だったエピソードは?

小宮璃央さんは、2015年から母親が離婚し、5人の兄弟と母の6人で生活をすることなっています。
※離婚された父と②涼さんは、別で住み始めたようです。

小宮璃央さんの芸能界のきっかけは?

小宮璃央さんは小学校1年生の時に行った福岡のショッピングモールでスカウトされたことが芸能活動は始まりになります。

母親は過去にブログをやっていて、その内容からすると、子供達の芸能活動をすごく応援し、発信していたように思います。

こちらが母親のブログです。↓ 2018年以降は更新はありません。

シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記

そして、小学校1年生から芸能活動をすることとなった小宮璃央さんですが、実は兄弟の⑤凛さんも同じく芸能活動をしていたことが伺えます。

まず、小学生の時の小宮璃央さんです。

確かにスカウトされてもおかしくないお顔立ちで可愛いですね。

そして、妹の凛さんです。

シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記

妹さんですが、めちゃめちゃセクシーでお姉さんかなと思ってしまうほどですね。

家族でドライブ旅や帰省など!

母は、子供達の芸能活動を応援する傍らで、もちろん仕事、そして子供達とよくドライブしてお出かけもしていた様子も母のブログから伺うことができます。

シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記
シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記

よくお出かけしていた様子が伺えますね。

家族が多いとお出かけするのも一苦労だと思いますが、小宮璃央さんの母親(お母さん)は沢山思い出を作ってくれていたようですね。

そして、金銭的な負担もありながら、2年に1回は実家である埼玉へ家族総出で帰省もされていたようです。

シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記

5人の子のシングルマザーともなれば、子供達へご飯を食べさせるだけでも大変なはずですが、小宮璃央さんの母親は、子供達と一緒に沢山の場所へ出かけていたとは本当にパワフルでスゴイなと思います。

こちらは、小宮璃央さんのママのブログから・・・

正月から12日も過ぎたけど
今年は埼玉帰省しました♪
行きは5人 帰りは6人
ザッと交通費15万ガーン前割りでもこの値段
こりゃなかなか毎年ってのはキツイもんがあるわ〜〜
母子家庭には帰省は大変です
今回は二年ぶりの帰省。
次はいつ帰れるだろう…

シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記

大家族って金銭的な負担は本当にスゴイですね。

そんな、5人の子を育てる母親について過去にこんなことも言っていました。

小宮璃央さんはキラメイジャーの制作発表のコメントで・・・

自分にとってのヒーローとは?の問いに
他の共演者が歴代の戦隊ヒーローの名前を挙げる中、
ヒーローはお母さんです。母子家庭で育ったので…」と
母親への感謝を口にしていた。

報知新聞社

と答えている場面がありました。

実の息子に言われると、母親としてはとても嬉しいでしょうね。

シングルマザー 5人のママ.ステージママのてんやわんや日記

こちらが、先ほどからお話している小宮璃央さんの母親(お母さん)です。

とても綺麗なお母さんですね。

最後に小宮璃央さんにプロフィールです。

スポンサーリンク

小宮璃央のプロフィール!

名前小宮 璃央(こみや りお)
生年月日2002年11月19日 20歳(2023年3月現在)
出身福岡県
血液型O型
身長180㎝
小学校福岡市立香椎東小学校
中学校福岡市立香椎第三中学校
高校博多青松高校
趣味映画鑑賞、料理
特技ジャズダンス
職業ファッションモデル、俳優、タレント
活動開始2010年~
事務所プラチナムプロダクション
スポンサーリンク

【母子家庭】小宮璃央の家族構成(父母兄弟)は?生い立ちは6人兄弟の大家族だった!まとめ

今回は、小宮璃央さんの家族構成・シングルマザーで育ったエピソードについて書いていきました。

少し家庭環境が複雑な印象もありましたが、母がシングルマザーとして5人も子を育てながら小宮璃央をここまで育ててきた子と思うと、スゴイ母親なんだなあと感じますね。

きっと、テレビ出演して家族みんな応援していることでしょう。

これからも小宮璃央さんの活躍を期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次