MENU

佐々木朗希の謝罪対応を見た海外の反応がヤバイ!ヤクテナ称賛の声をまとめてみた!

2023年3月に行われているWBCで起きた「佐々木朗希選手が相手打者へ投球を当ててしまった時の対応」が話題となっています。

多くのメディアでも取り上げられている話題の内容ですが、今回はヤクテナと通して、海外から日本の対応をどう見ているのかをまとめていきます。

いったい佐々木朗希選手の対応は海外ではどのように見られているのでしょうか。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

佐々木朗希のチェコ選手へのお詫び対応について

まず、2023年3月11日に起きた日本VSチェコの対戦試合で何が起きたのかを見ていきましょう。

WBC2023年3月11日日本VSチェコの試合で何があった?

2023年3月11WBCの日本VSチェコの試合で、佐々木朗希選手が投げた投球が相手チェコのエスカラ選手の左足に当たってしまうという事態がありました。

その死球を受けたエスカラ選手はあまりの痛さに、倒れこんでしまうという状況でした。

しかし、周りが心配する中、エスカラ選手は数分で自力で立ち上がり、最後には「大丈夫!」というかのように、その場で走ってみせたのです。

その打球の速さは、なんと162㎞もあったのだとか・・・

めちゃくちゃ痛いはずなのに必死に元気な様子を見せるセスカラ選手。

それを申し訳ないように感じた佐々木選手は、投手交代でベンチに下がる時に、エスカラ選手の方を向いて帽子を取って頭を下げるというシーンもメディアで取り上げられていましたね。

一連の流れはこちらの動画にあります↓

https://youtu.be/zH46NRSOFg8

このようなハプニングがあっても素晴らしい対応をする、チェコのエスカラ選手、そして佐々木選手どちらも良い選手ですね。

試合後、3月13日の佐々木朗希選手の対応について

死球を当ててしまった試合の後日、佐々木選手がとった行動も話題を呼んでいます。

2日後の、3月13日にエスカラ選手が宿泊しているホテルを訪れ、佐々木投手自身で買ったロッテのお菓子を持って謝罪に行っていたのです。

エスカラ選手からは

「謝罪にくるなんて信じられない。日本人は素晴らしい。ロウキに会えて良かった」

yahooニュース

と言っており、このコメントをアメリカメディアも取り上げ絶賛している。

佐々木選手の行動は今、世界中で感動を集めているようです。

https://youtu.be/xAAH5JUY0x4

さて、海外ではいったいどのような声が他にあるのか、「ヤクテナ」を通して海外の声をみてきましょう。

スポンサーリンク

佐々木朗希のヤクテナ称賛の声をまとめてみた!

海外の反応をヤクテナからは?

USAトゥデイのスポーツ版から
「驚異的なスポーツマンシップを示した」と絶賛
「ボールをぶつけたのなら謝るべきなのではないか」
という意識が、米国人の中でも生まれつつあるようでした。(パンドラの憂鬱)

海外ではこのような声があります。

・脱帽での謝罪は日本の野球選手にとっては典型的な行動。
 前から言われてるけど、日本は模範となる国だね!
・日本の選手達は本当に人としてビューティフルだ。
・思いやりのある振る舞いが大好き。
 ロウキがメジャーでプレイする姿が早く見たい!
・まさに一流の姿。ところで、チェコ代表も凄くなかった?
 プロの選手が数人しかいないなんて!
・日本代表は応援したくなる魅力がある!
・日本人はベースボールを進化させたんだよ。
 サッカーの試合会場とかの雰囲気を見てもそうだけど、
 彼らは何よりスポーツマンシップを重視するんだ。
・なんて新鮮な行動なんだ!メジャーも日本に学んでくれ!
・この一件を知っちゃたら、
 もう日本を応援しないわけにはいかなくなったわ。
・素敵なジェスチャーだと思う。だけど礼儀や思いやりを示す事が、
 なぜそんなに珍しい事だとされてるのかしら。
 少なくとも欧米の社会ではそうなってしまっている。
 私たちはきっと、日本から様々な事を学べるはず。
(パンドラの憂鬱)

その他にも

・日本の文化は他とは違うな、そこが大好きだよ
・これは素敵すぎる
・かなり健全だね。元から大ファンだったけどさらに好きになったよ、素晴らしい心の持ち主だ
(万国反応紀)

・日本野球のファンです!WBC見てるよ~
これは本当に胸を打たれるよね
・日本人は地球上で一番素敵な人たちだわ
・日本が大好きになった
・忘れかけてたけど大切なことを教えてくれた気がする
・素晴らしくジェントルマン
(ヤクプラス)

これは一部ですが、佐々木朗希選手、日本、今回の試合を絶賛する声が数多くあることがわかります。

同じ日本人としてこれは嬉しい限りですね。

最後に今回取り上げました、佐々木朗希望選手、エスカラ選手のプロフィールです。

スポンサーリンク

佐々木朗希選手のプロフィール

名前佐々木 朗希(ささき ろうき)
生年月日2001年11月3日 21歳(2023年3月現在)
身長192㎝
出身岩手県陸前高田市
体重92㎏
兄弟兄、弟
出身高校大船渡高等学校
ドラフト会議2019年1位
所属チーム千葉ロッテマリーンズ

エスカラ選手のプロフィール

名前ウィリー・デヴィット・エスカラ(WILLIAM DAVID ESCALA
生年月日1998年12月11日
年齢24歳
身長180㎝
体重81㎏
背番号5(WBC)
職業大学生(フロリダの大学で野球をしている)
趣味車いじり
備考アメリカ出身チェコ人の母、キューバ人の父を持つ。

佐々木朗希選手と並ぶと高身長には見えませんでしたが、意外にも180㎝ある選手なんですね。

エスカラ選手の今後も応援したいですね。

スポンサーリンク

佐々木朗希のお詫び対応を見た海外の反応がヤバイ!ヤクテナ称賛の声をまとめてみた!まとめ

今回は、WBCで起きた「佐々木朗希選手がチェコ代表の相手打者へ投球を当ててしまった時の対応」から、ヤクテナと通して、「海外は日本をどう見ているのか」を中心にまとめていきました。

チェコ代表選手を見ると、とても痛そうでしたが、その後の対応一つにしても、日本とチェコの選手はお互いを思いやる精神をもって、とても素晴らしい試合となっていましたね。

今回、日本で行われたWBCをこのような感動の形で見れたことがとても嬉しいですね。

WBCの日本VSチェコの試合を通して、野球の知識以外にも多くのことを学ぶことができました。

このような素晴らしい試合は一人でも多くの方に知ってほしいなと思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
佐々木朗希はお金使わなすぎ?大谷翔平と同じく物欲ゼロって本当? 「令和の怪物」と言われ、千葉ロッテマリーンズで活躍している佐々木朗希選手の「お金・物欲」をテーマに書いていきます。 佐々木朗希選手はあまり「お金を使わない・物...
あわせて読みたい
【画像】ダルビッシュ有の子供の人数は?性別や名前は?成長が凄すぎ! 今回は、サンディエゴ・パドレスで活躍中のダルビッシュ有投手について書いていきます。 ダルビッシュ有投手にはお子さん(子供)が数名いたと思いますが、いったい何人...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次