MENU

佐々木朗希の謝罪対応を見た海外の反応がヤバイ!ヤクテナ称賛の声をまとめてみた!

2023年3月に行われているWBCで起きた「佐々木朗希選手が相手打者へ投球を当ててしまった時の対応」が話題となっています。

多くのメディアでも取り上げられている話題の内容ですが、今回はヤクテナと通して、海外から日本の対応をどう見ているのかをまとめていきます。

いったい佐々木朗希選手の対応は海外ではどのように見られているのでしょうか。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

佐々木朗希のチェコ選手へのお詫び対応について

まず、2023年3月11日に起きた日本VSチェコの対戦試合で何が起きたのかを見ていきましょう。

WBC2023年3月11日日本VSチェコの試合で何があった?

2023年3月11WBCの日本VSチェコの試合で、佐々木朗希選手が投げた投球が相手チェコのエスカラ選手の左足に当たってしまうという事態がありました。

その死球を受けたエスカラ選手はあまりの痛さに、倒れこんでしまうという状況でした。

しかし、周りが心配する中、エスカラ選手は数分で自力で立ち上がり、最後には「大丈夫!」というかのように、その場で走ってみせたのです。

その打球の速さは、なんと162㎞もあったのだとか・・・

めちゃくちゃ痛いはずなのに必死に元気な様子を見せるセスカラ選手。

それを申し訳ないように感じた佐々木選手は、投手交代でベンチに下がる時に、エスカラ選手の方を向いて帽子を取って頭を下げるというシーンもメディアで取り上げられていましたね。

一連の流れはこちらの動画にあります↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次