MENU

佐々木朗希はお金使わなすぎ?大谷翔平と同じく物欲ゼロって本当?

「令和の怪物」と言われ、千葉ロッテマリーンズで活躍している佐々木朗希選手の「お金・物欲」をテーマに書いていきます。

佐々木朗希選手はあまり「お金を使わない・物欲ない」という噂があります。

そこで

佐々木朗希選手は本当にお金を使わないの?
過去のエピソードは?
大谷翔平選手とお金・物欲面似てる?

について調査していきます。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

佐々木朗希はお金使わなすぎ・物欲なさすぎ?

「お金使わなすぎ・物欲なさすぎ」のうわさ

佐々木朗希選手は、このように言われています。

ネットの声

佐々木朗希物欲ないなら、物欲の塊のおれと変わってくれ

ネットの声

佐々木朗希 「欲しいものないです」
佐々木選手に勝てるのは物欲ですかね

ネットの声

朗希 静かに暮らしたかった – 佐々木朗希じゃなかったらって話ね

実際、佐々木朗希選手は「物欲が無い、欲しいものがない」と言っているようですが、本当なんでしょうか?

「しゃぺくり007」で佐々木朗希選手が語るエピソード

「令和の怪物」と言われる佐々木朗希選手が、過去に「しゃべくり007」でお金の消費額について語っていました。

【プロ1年目のエピソード】

佐々木朗希先週はプロ1年目の1年間で使ったお金は5万円だけだったそうです。

プロに入った時に、財布に5万円入れ、そのお金だけで1年間過ごしたと言います。

その5万円の使い道は「お昼ご飯とかそれだけです」と回答しています。

基本的には、寮にご飯があったので、寮以外の食事のみに使っていたそうです。

1年間で5万円だけです。

恐ろしや―!!佐々木朗希選手は金銭面でもスゴイ方ですね。

大谷翔平と同じく物欲ゼロって本当?似てる?

メジャー、WBCで大活躍の大谷翔平選手も物欲ゼロと言われていますが、本当なんでしょうか?

このような声があります。

確かに、大谷翔平選手もお金を使わないとう有名な方ですね。

実際に大谷選手のお金の使い方はどうなんでしょうか?

大谷翔平選手のお金の使い方

大谷翔平選手にはこのような報道があります。

日ハム時代は・・・

「僕は物欲がないんです。大きな買い物は、表彰式やイベントで着用するためのスーツを買ったくらい」FLASH

メジャーに行ってからは・・・

シーズン中も“もらいもの生活”が基本
「試合がある日は、昼食はエンゼルスタジアム内のレストランで摂り、試合後もそこで食べるか持って帰るかのどちらかで、外食はほとんどしない」FLASH

趣味についても・・・

大谷本人は『趣味は睡眠』と答えています。小学校のころは、毎日夜9時から朝7時まで寝ていたと、あるインタビューで答えていました。睡眠の長さは今でも変わらず、毎日9時間は寝るといいます。FLASH

これは確かに、佐々木朗希選手も大谷翔平選手と同様に全然お金を使ってませんね。

「同じように物欲ない」と言えそうですね。

それにしても、物欲ありすぎる私からすると、尊敬としか言いようがありません。

スゴイ方ってどこまでもスゴなって思います。

最後に簡単ですが、佐々木朗希選手のプロフィールです。

スポンサーリンク

佐々木朗希のプロフィール

名前佐々木 朗希(ささき ろうき)
生年月日2001年11月3日 21歳(2023年3月現在)
身長192㎝
出身岩手県陸前高田市
体重92㎏
兄弟兄、弟
出身高校大船渡高等学校
ドラフト会議2019年1位
所属チーム千葉ロッテマリーンズ
スポンサーリンク

佐々木朗希はお金使わなすぎ?大谷翔平と同じく物欲ゼロって本当?まとめ

今回は、千葉ロッテマリーンズで活躍している佐々木朗希選手の「お金・物欲」をテーマに大谷翔平選手のエピソードも併せて見ていきました。

お2人ともお金を使わない物欲の無さは、私達には考えられないほどの環境にも見えますね。

これだけ有名で、お金もあるのに使わないという点が本当にスゴイですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
【画像】ダルビッシュ有の子供の人数は?性別や名前は?成長が凄すぎ! 今回は、サンディエゴ・パドレスで活躍中のダルビッシュ有投手について書いていきます。 ダルビッシュ有投手にはお子さん(子供)が数名いたと思いますが、いったい何人...
あわせて読みたい
ダルビッシュ賢太(KENTA)のwiki経歴!元俳優で現在はガン治療専念中だった! 今回は、ダルビッシュ有さんの弟である「ダルビッシュ賢太」さんについて書いていきます。 2023年3月1日のツイッターやインスタグラムで精巣がんを患っており、現在は抗...
あわせて読みたい
佐々木朗希の謝罪対応を見た海外の反応がヤバイ!ヤクテナ称賛の声をまとめてみた! 2023年3月に行われているWBCで起きた「佐々木朗希選手が相手打者へ投球を当ててしまった時の対応」が話題となっています。 多くのメディアでも取り上げられている話題の...
あわせて読みたい
【顔画像】平良海馬投手の嫁(結婚相手)は栃木美人?年齢・馴れ初めは? 埼玉西武ライオンズの平良海馬投手が2022年12月27日に結婚をしてたことがわかりましたね。 そこで、気になる平良海馬さんの嫁(結婚相手)について調べていきたいと思い...
あわせて読みたい
入来祐作の嫁(妻/結婚相手)・年齢・現在について徹底調査! 2021年からオリックスバッファローズのコーチを務めている「入来祐作(いりき ゆうさく)さんの嫁(妻・結婚相手)」について書いていきます。 どのような方と入来祐作さ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次