MENU

【苦労人】目黒蓮のジュニア歴(下積み)が長い!不遇時代のエピまとめ3選!

今回は、SnowManの目黒蓮さんについて書いていきます。

現在、映画やドラマと大活躍中ですが、目黒蓮さんにも長いジュニア歴、苦労した時代があります。

そこで、

目黒蓮はジュニア歴何年?
目黒蓮の下積み時代エピソード3選!

についてまとめてみました。

今回の内容を見ることで、目黒蓮さんの意外な一面を知ることができます。

早速、見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

目黒蓮はジュニア歴何年?

目黒蓮さんは、ジャニーズグループSnowManでデビューするまでの道のりは結構あります。

いったいジュニア歴は何年だったのでしょうか?

目黒蓮さんのジャニーズ入所日は2010年10月30日です。

調べてみると、約9年間ジュニア時代を過ごしていたことがわかりました。

ちなみにジャニーズ入所からは約12年くらいになります。※2023年1月時点

※ジャニーズジュニア歴:2010年10月30日~2020年1月21日

同期は、佐藤勝利くん、神宮寺勇太くんがいます。

9年の下積み時代を経て今の「SnowManの目黒蓮さん」があるんですね。

それでは、9年かけてデビューした目黒蓮さんの下積み時代(ジュニア時代)エピソードを見ていきましょう。

スポンサーリンク

目黒蓮の意外と長い下積み時代エピソード3選!

目黒蓮さんの下積み時代(ジュニア時代)エピソード3選を見ていきます。

1.退所しようと思った過去

目黒蓮さんは、過去に憧れの木村拓哉さんにも「何度もジャニーズを辞めようと思った」と暴露するほど、何度も何度も辞めようと思ったことがあったと言います。

でも「もう少しやってみよう…」そう思って、今に至っています。

なかなかユニットにも入れず・・・ジュニア時代は苦労の連続だったようです。
※2010年に「ジャPAニーズ HI!」のユニットメンバーですが、総勢52名。これはユニット?と思いますね。

なかなか目が出ず・・・約6年

そこから2016年に「宇宙Six」を経て今の「SnowMan」としてデビューしています。

やっとの思いで勝ち取ったデビューだったんですね!

ジャニーズ事務所はジャニーズジュニア時代が辛いと言いますが、目黒蓮さんもしっかり苦労を経てデビューされているようですね。

2. 舞台裏方の仕事をしていた

目黒蓮さんは音楽番組「ミュージックステーション」でSexyZoneの佐藤勝利くん(同期)や、King & Princeの平野紫耀くん(後輩)のバックダンスを踊っていた過去を明かしています。

目黒蓮さんは、ジャニーズジュニア時代は、全く気がつかない程の出演だったらしいです。

今では考えられませんが・・・

こちらについて、目黒さんいわく、「まだバックダンサーとして出演できただけ良かった、スタッフさんが軍手をはめてやるテレビの裏方仕事をやっていた過去もあった」と言います。

本来なら番組スタッフがやる仕事をジャニーズジュニア時代は、やっていたそうです。

目黒蓮さんの場合には特に「仕事を正確に行う!」という理由で裏方に抜擢されていたこともあった言われています。(笑)

ジャニーズジュニアは何でもやらされるんですね。

同じく、紅白でも「バックダンス&裏方仕事をやった経験がある」そうです。

踊るだけがジャニーズジュニアでは無いのですね。大変。

保証されない中、売れるためだけに頑張る精神力がスゴイです。

3.「目黒はいいや。いらない」の言葉が聞こえた

ジャニーズジュニア時代はとても辛く長い下積み時代です。

1日に何人もの先輩のバックダンスをすることもあり、公演の合間に別公演の練習を行ったり、何曲もバックダンスを踊るため、デビュー組より覚えることが多く、とても忙しく大変だと言います。

そんな中、先輩のMVに出演するジュニアを「誰にする?」と振付師が相談していたことがあったそうです。

その振付師のある会話が聞こえてきたといいます。

それが・・・。

誰にする?

目黒はいいや。いらない!

えっ!!

当時、その言葉を聞いてしまった目黒蓮さんは、ショックを受け、泣きながら両親に「もう辞める」と言ったそうです。

これは辛すぎますね。

それでも辞めなかった目黒蓮さんの精神力がやっぱりスゴイ。とも思います。

目黒蓮さんにこんなにも辛いジャニーズジュニア時代があったんですね。

ジャニーズJrの下積み時代は本当に辛く大変だと言います。

こちらがジャニーズジュニアの現実です。

≪ジャニーズジュニアの現実≫
・1日に何人もの先輩のバックダンスをやる
(※多い時は3グループ×20曲で合計60曲のバックダンス)
・レッスンは無料だが、辞めたくなったらいつでも辞められる
・強い気持ちを持った人でないとデビューは難しいし続かない
・挫折を抱え込む余裕もない
・デビューなど保証もされない
・ライバルは大勢いる


どれだけ強い意志を持って頑張っても、アイドルになれなかった人がいるのがジャニーズの現実ですね。

そんな中で生き残ってデビューし、大活躍している一人が目黒蓮さんなのですね。

ジャニーズのキラキラしている部分はメディアも多く取り上げられますが、

現実はとても厳しい世界ですね。

スポンサーリンク

目黒蓮はジュニア歴何年?意外と長い下積み時代エピソード3選!まとめ

いかがでしたか。

今回は、

目黒蓮はジュニア歴何年?
目黒蓮の下積み時代エピソード3選!

を見ていきました。

長い下積み時代を経て今大活躍されている目黒蓮さんのこれからの活躍がとても楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【目黒蓮さん関連記事はこちら↓】

あわせて読みたい
【超人】玉森裕太のリアル睡眠時間がヤバイ!多忙で激やせの心配の声も! 2022年はドラマなどで大活躍中のKis-my-ft2の玉森裕太さんについて書いていきます。 現在土曜10時放送「祈りのカルテ」で諏訪野という研修医役として活躍中の玉森裕太さ...
あわせて読みたい
佐藤新のwiki経歴!ジャニーズ入所日から出演情報・作品・番組をまとめてみた。 今回は、ジャニーズJrグループ「IMPACTors」のセンターを務める佐藤新(さとう あらた)さんを取り上げていきます。 佐藤新さんのプロフィールと経歴(出演情報・作品...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次