マリウス葉の母(ようあきら)の年齢・wiki経歴がスゴイ(元宝塚から現在まで)!

今回はジャニーズカウントダウンコンサート2022₋2023の出演を最後に退所をされたマリウス葉さんのお母さん(よう あきら)の年齢・wiki経歴を中心に書いていきます。

実は、スゴイ人物であることもわかっていますので、こちらでマリウス葉さんのお母さまについて紹介できたらと思っています。

早速、プロフィールから見ていきましょう。

目次

マリウス葉の母(ようあきら)の年齢・wiki経歴(元宝塚から現在まで)!

マリウス葉の母(ようあきら)のプロフィール

芸名(宝塚)燁明(よう あきら)(星組) ※本名:葉枝梨(よう えり)
生年月日1963年6月21日 (59歳 ※2023年1月時点)
星座ふたご座
出身兵庫県神戸市中央区
学歴中華同文学校(中国系学校)
人物元宝塚歌劇団員・(燁明/星組)
宝塚何期生67期生
宝塚の同期黒木瞳さん、涼風真世さん、真矢みきさん
家族夫:マークさん 子:長女(マリレーナ)、長男(マックス)、次男(マリウス葉)

年齢は2023年で60歳還暦を迎えるようで、ご結婚も約33年目になるそうです。

マリウス葉さんの母(ようあきらさん)は、台湾人と日本人のハーフになります。

それでは、ようあきらさんは、どのような経歴を持った方なのかwiki経歴を見ていきたいと思います。

燁明(よう あきら)のwiki経歴

1963年:6月21日に生まれる
小学校~中学校:中華同文学校
1979年:宝塚音楽学校に入学
1981年:宝塚歌劇団入団
1988年:宝塚歌劇団退団
1988年頃:結婚しドイツへ   
現在:日本でストレッチ教室・ダンス講師・振付師など活発的に活動

では、もう少し掘り下げて見ていきましょう。

マリウス葉さんの母(ようあきら):宝塚時代

ようあきらさんは、若くして超難関の宝塚音楽学校へ入学し宝塚歌劇団員として活躍します。

「宝塚歌劇団星組 燁明」という名前で活躍しています。

初舞台「宝塚春の踊り<花の子供風土記>」「ファースト・ラブ」

当時、とても成績優秀な宝塚歌劇団員だったそうです。

その理由に、男役の首席で入団し、新人公演では主役を任されるなど、かなり優秀でした。

当時の画像です。お美しい方ですね。

マリウス葉さんの母(ようあきら):マークさんとの出会い

めちゃめちゃ美男美女のご夫婦ですね。

こちらは、ご結婚当初の画像です。

どのようにして出会ったのかは特定できませんでしたが、

「宝塚歌劇団の舞台を見て旦那さんが惚れたのでは?」

と、勝手ですが予想しています。

ようあきらさんは、旦那さまのマークさんとの結婚のため、宝塚歌劇団を退団されています。

退団後は、ドイツで3人の子に恵まれます。

ちなみに、3番目の子が、元SexyZoneのマリウス葉さんなのはもうお分かりですね。

計算すると、37歳頃にマリウスさんをご出産されています。

マリウス葉さんの母(ようあきら):現在の活動

マリウス葉さんの母(ようあきら)さんは、2023年1月現在は、300人の生徒を超えるストレッチ・ダンス講師、振付師、オーディション講師・「KIEミュージカルスクール」宝塚受験スクール講師をしています

色々調べていると、日本を拠点に活躍されている方だと伺えます。

ドイツで子育てを終え、再び日本で活躍していた宝塚時代の経験をしっかりと活かし職業に就かれていますね。

100歳まで元気に歩いて楽しく健康で過ごせることをお手伝いしたいと、キッズからシニアまで幅広い生徒がいるようです。

また、2022年には33年ぶりにショーも開催しています。

まだまだ現役とも言えそうな活躍ぶりですね!

元ジャニーズ・ZexyZoneマリウス葉さんの今後の活躍もとても応援したいところですが、母(ようあきら)さんも、活き活きと活躍されて、応援したくなりますね。

【顔画像】マリウス葉の母(ようあきら)の年齢と元宝塚から現在は?まとめ

今回は元ジャニーズでSexyZoneのマリウス葉さんのお母さん(よう あきら)の年齢・wiki経歴を中心に書いていきました。

とても元気でパワフルなマリウス葉さんのお母さんという印象ですね。

いつまでも元気で頑張ってほしいですし、まだまだこれからの活躍も期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

CHAIN OF ENTERTAINMENT
ドッキリグランプリ菊池風磨の名言「許せない」動画・画像を集めてみた。再び見れるのか? 今回は、Sexy Zoneの菊池風磨のドッキリ名言「許せない!」にフォーカスして書いていきます。 毎週土曜19:00の番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で9月24日放送予...
あわせて読みたい
【顔画像】神宮寺勇太の家族構成!父親の職業や母親の年齢・兄弟エピソードを徹底調査! 2023年7月7日に滝沢秀明氏が立ち上げた「TOBE」の公式YouTubeチャンネルの生配信に登場し、合流を発表した神宮寺勇太さん。 今回は、そんな神宮寺勇太さんの家族構成、...
あわせて読みたい
那須雄登がピアスを開けた理由(経緯)は?耳の位置(場所)やブランドを調査! 2023年7月15日、番組でピアスを開けたと告白し、リスナーから経緯が知りたいと言われ、「経緯は実はまだ話せない」としていました。そして、 「今年の夏中には必ずわか...
あわせて読みたい
【高学歴】那須雄登は慶応義塾大学生でジャニーズに?きっかけが知りたい! ジャニーズ内ユニット、美少年のメンバーである那須雄登さん。 今回は、那須雄登さんが現役慶應義塾大学生で、高学歴のインテリジャニーズとして活躍していますが、いっ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次