MENU

【目黒蓮ってどんな人?】おバカキャラがわかるエピソード3選!

2022年数々のドラマで話題となっているジャニーズアイドルグループSnowManの目黒蓮さんについて書いていきたいと思います。

目黒蓮さんは、SnowManの中でもダントツ1位の人気があります。

身長185㎝イケメンルックスでクールなイメージとは対照的に実は「おバカキャラ」の持ち主なんです。

数々のおバカエピソードがある中で、今回は3つ厳選して取り上げていきたいと思います。

SnowManのおバカキャラ担当?と思うほどの意外なエピソードばかりです。

それでは見ていきましょう。

目次

【目黒蓮ってどんな人?】おバカキャラがわかるエピソード3選!

1.漢字が苦手

1つ目は目黒蓮さんはとても漢字が苦手なようです。

同じメンバーで仲良しラウールさんから

「オレが送ったメッセージに対して『それなんて読むの?』ていう返信がしょっちゅう来る。
自分で調べないから覚えないんだろうけど、つい助けちゃうんだよねぇ笑」

ラウールさんが発言していました。

また、2019年ですが、クイズ番組「ネプリーグSP」で

「連絡」を「練楽」

と書いたり、

「お便り」を「おべんり」

と読んでしまったりと、珍回答ばかりで1問も正解できず、

目黒蓮さんが「おバカキャラ」ということが世に出ていくきっかけとなりました。

漢字が苦手なんだろうなぁとわかりますね。

2.ローマ字が読めない

目黒蓮さんは、自身でも「ローマ字が読めない」と言っていたそうです。

ローマ字がわからないから、膝の上にローマ字表を置いてパソコンをするスタイル

でやっているそうです。

また、同じ大学だったメンバーの佐久間大介さんにも暴露されています、

「大学時代はパソコンのローマ字が入力できなくて、かな入力していたらしい」

と。

ローマ字が読めない(わからない)から、かな入力って逆に頭を使いそうで、スゴイなって思いますね。

ちなみに、目黒蓮さんは高校大学とちゃんと卒業もされています。

噂で、高校中退などもあるようですが、それは嘘になります。ちゃんと大学まで卒業されているようですよ。

3.英語がわからないんで?

目黒蓮さんは、2021年放送の「この差って何ですか?」の番組内で

「ファーストキスはいつ?」に対して「英語わかんないんで」

と回答したことについて、目黒蓮さんは、

うまいか返しをしたって言われているようですが、

「あれ普通にガチで英語わからんかったんじゃないの?」

本人もそんな顔してたし笑

と言われています。

その他、世の声からは

・だれも傷つけないうまい返しすぎて目黒蓮愛でたい。
・英語分からないんでって答えるのは、ファンに対しては夢を与え続け、今の彼女にも嫌な想いをさせないし、当時の相手にも2人だけの秘密感あって、誰も傷つけないのは目黒蓮にしかできないと思う。
・目黒蓮さんの返しが「英語がわからないんで・・・」なの完璧すぎて、アイドルだから「上手い返しだね!」と加藤さんはおっしゃってくれたと思うんだけどファンは「たぶん本当にわからないんだよなぁ・・・」になるのが面白い。
・ファーストキスの件は…本気で英語が分からないのも事実なんだけどw結果アイドルとしてNICEな答えになった目黒蓮さんミラクルボーイ?

Twitter

目黒蓮さんの度々発言される、「おバカキャラ」はなんだかんだでファンや世の中からは好感を持たれているように感じますね。

「おバカキャラ動画」はこちら

こちらは、目黒蓮のおバカエピソードをまとめた動画です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる